ブロガー仲間が収益を大きく上げた件②

運営論

はい、皆さん、お久しぶりです。
最近、他人の応援ばかりで自分の記事が全く書けていない安井です。

もしも、このブログがある日突然閉鎖されていたら、まぁ、色々と察して下さいww

さて、ワタクシの事はさておき、前回に引き続きブロガー仲間がとても喜ばしい運営報告を上げていましたので、ここにご紹介致します。

やってやったわ #はてなブログはてなブログ十二ヶ月目は53万PV  収益21万円でした – 今日はヒトデ祭りだぞ! https://t.co/OzcSk3OGcm pic.twitter.com/JRBdFDnLlq

— ✩←ヒトデ@はてなブログ (@hitodeblog) 2016, 1月 2

ブログ立ち上げから12ヶ月目にして収益が21万とは…素直に脱帽です。
いくら、はてなブログが他のブログサービスに比べてポータル(窓口)サイトからの流入が多いとはいえ、皆が皆、それに比例した収益を上げているわけではありませんからね。

こういった雑記系ブログに於いて、収益率の高さは訪問者の滞留時間の長さをも同時に物語っています。
専門性の高いブログになればなるほど、逆に訪問者は目的の記事だけをサッサと読んで即離脱する傾向が強いからです。

収益の内訳は上記の記事を参照して頂くとして、このヒトデ氏の大躍進の秘訣は、実に単純に「性格の明るさ」と「人付き合いの良さ」にあると、私は分析しています。

体張りすぎでしょww / 他9コメント https://t.co/K03gTNm1gs “真冬の北海道で氷点下アイスバケツチャレンジやってみた – 面白ハンター” https://t.co/DRpcyEpdv6

— ✩←ヒトデ@はてなブログ (@hitodeblog) 2016, 1月 2

 

その節はお世話になりました!!! / 他5コメント https://t.co/EKENYKdpGM “新年の目標はゆるくていいけど、具体的にしたほうが良い! – 脱貧困ブログ” https://t.co/JHdiXfsEFX

— ✩←ヒトデ@はてなブログ (@hitodeblog) 2016, 1月 2

 

寄稿、1つくらいはしておきたい(けいろーさんに)/今年もよろしくおねがいしまーーーーーす / “【新年挨拶】今年も1年がんばるぞい!/12月は積読消化【月次報告】 – ぐるりみち。” https://t.co/fyT7xupOoA

— ✩←ヒトデ@はてなブログ (@hitodeblog) 2016, 1月 1

このように、他のブロガーの投稿に対しても積極的に言及を飛ばすのが、ヒトデ氏の活動スタイルの大きな特徴です。
無理にブログ単体で勝負しようとせず、SNSでの発言も含めた「トータルイメージ」の確立に成功している例と言えます。

そう、「みんなから愛されているブロガー」なんですよね、お世辞抜きで。
そりゃあ、この人のブログを隅から隅まで読んでみたくもなりますよ。

【広告】

Posted by 安井真守